SSブログ

「満月のドレスデン」に感動。 [日記]

 皆さん、とてつもなくお久しぶりです。
最近は、実家に帰ったり、大学院の入試勉強したり、
卒業研究について考えてたりしてました。


 さて久しぶりの日記。
今日は、相方と上野の国立西洋美術館で開催中の
「ドレスデン国立美術館展」に行って来た。

 どんな展示内容かというと、
ドイツにあるドレスデン国立美術館所蔵の
絵画、装飾品、マイセンの磁器、武器etcがたくさん飾られていました。


 私が気に入った展示品は、
・《自動人

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アート

皇帝の舞い [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は相方が見たがってた「皇帝ペンギン」を一緒に観てきました。


 「皇帝ペンギン」はドキュメンタリー映画で、
バラバラに散っていた皇帝ペンギンが、とある場所に集結し、
そこ

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

鋼の錬金術師と地震 [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は、前々から観たかった、
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を観て来た。

 夏休みだし混んでるか!?と思って覚悟していたのに、
映画館内にいたのは、10人くらい…。
まぁ、17:30からの回だったからかな?
ちょっと子供がうるさかったけど、気持ちよく鑑賞することが出来ました。
けど、ハガレンって映像的に子供にはちょっと刺激が強すぎると思うんだよなぁ…。
他の高校生くらいの女性のお客さんもグロいって言ってるの聞こえたし。

 感想はというと、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

トエクと打ち上げ花火 [日記]

TOEICのスコアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

友達に散々700いったんじゃね?と言われてた私ですが、

その結果は…





















続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こ、これぞ逆境! [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は相方と池袋で「逆境ナイン」を観に行ってきた。
昨日、スターウォーズが公開されたこともあって、
それほど逆境ナインのほうは混んでないかと思ったら、
日曜なこともあって満員御礼
スクリーン真ん中よりちょい右の席になってしまった…。


 そんなグチはさておき、映画の総評はというと、
映画館で是非見るべき!DVDが買いたくなっちゃいました!


 ストー

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

ジャムれジャムればジャムる時 [日記]

 お久しぶりです。
最近、So-netのblogのページのメンテナンス&私の引きこもり続きで
書くことがなく、しばらく日記が空いてしまいました。

 引きこもって何をやってたかというと、
ほとんどの時間をFlashの作品製作に費やしてました。

 そして遂に完成。その名も「Jazzy Ball」。
12個のボールが他と干渉することで音を鳴らします。
偶然が紡ぎ出す音楽に耳を傾けてみてください。
(※再生にはFlash Playerがお使いのPCにインストールされている必要があります。)

 「Jazzy Ball」はこちらからど

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ワンコとにゃんこ [日記]

 今日は相方と池袋サンシャインシティへ。
ナンジャタウンやサンシャイン国際水族館に行ってきました。


 サンシャインシティに着いたら、なぜか皆が吹き抜けを覗き込んでました。
下に何がいるのかと思えば、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

T…とっても O…お前の E…英語が I…色っぽくて C…チキショーう! [学校]

 久しぶりの日記です。
本日は、かの有名な英語の試験、「TOEIC」を受けてきました。
目的は、自分の英語の力を図るため!ではなく、大学院の受験資格をえるため。


 昔から、英語にはちょっと自信があったので、
ほっとんど勉強してませんでした。
電車での移動中に、友達オススメの初めてTOEICを受ける人向けの本
それに付属してたCDをiPodに取り込んで聞いてただけ。
後は、大学の研究室のゼミが英語の教材を使ってるので、
それも勉強になるのかな?


 このまま試験当日を迎えると思いきや、試験二日前に悲劇が起こった。


 その日は朝

続きを読む


そこは「映画の生まれる場所」 [日記]

 三鷹にある、三鷹の森ジブリ美術館に相方と行ってきた。

 あいにくの雨だったけど、森に囲まれてるこの美術館にとっては
雨もひとつの演出のよう



 入り口でもらえるフィルムは私が「

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

なんだ、この数字は!? [ニュース・雑学]

 普段、のべ150~300人の方に見ていただいている、私のブログ。
ですが、昨日のアクセス数が異常なことになってました。

 なん

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。