SSブログ

鋼の錬金術師と地震 [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は、前々から観たかった、
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を観て来た。

 夏休みだし混んでるか!?と思って覚悟していたのに、
映画館内にいたのは、10人くらい…。
まぁ、17:30からの回だったからかな?
ちょっと子供がうるさかったけど、気持ちよく鑑賞することが出来ました。
けど、ハガレンって映像的に子供にはちょっと刺激が強すぎると思うんだよなぁ…。
他の高校生くらいの女性のお客さんもグロいって言ってるの聞こえたし。

 感想はというと、アニメ版「鋼の錬金術師」を観て、
ストーリーを理解してる人なら是非とも見てほしいです
一応、今回の劇場版でストーリーが完結してる感じの終わり方でしたし。

ちなみに、今回の映画がハガレン初見って方のためにも(滅多にいないと思いますが)
映画の冒頭部分で大事そうなことに関しては説明されてます。

 この映画に関しては、ほとんど文句はありません。
が、唯一の不満点が声優を初(?)担当したTBSアナウンサー3人!!!!
声が浮きに浮きまくり。普段、演技してる人たちじゃないので
言葉の抑揚が他の声優さんと比べて変でした…。

 ストーリーなんですが、一回見ただけではちょっと理解しがたかった…。
というのも、今日茨城県を震源に地震ありましたよね?
それが揺れたのが、ちょうど物語のクライマックスだったんですよ…。
揺れのほうが気になって映画に集中できなかった(:_;)

 音楽に関しては、オープニング前にジプシーの女性たちが
歌っていた歌が鳥肌が立つほどイイ曲
だった。
ラルクの曲も、ハガレンのテーマにあった曲でイイんだけどね。
他の曲もハガレンの世界にあった曲ばかりでよかったです。

 あぁー、DVDでもう一回じっくり観たいです。


「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」公式サイト
http://www.shochiku.co.jp/hagaren/
※上のホームページからはリンクに貼りミスがあって、予告ページにちゃんと飛べません。
なので予告の動画はこちらからどうぞー。

http://www.hagaren-movie.jp/trailer.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トエクと打ち上げ花火皇帝の舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。