SSブログ

皇帝の舞い [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は相方が見たがってた「皇帝ペンギン」を一緒に観てきました。


 「皇帝ペンギン」はドキュメンタリー映画で、
バラバラに散っていた皇帝ペンギンが、とある場所に集結し、
そこでオスとメスが結婚し、子供が成長するまでを描いたもの。

 一応、ナレーションとちょっとストーリーがあって、
日本語吹き替え版で神木隆之介が子ペンギンの声やってました(笑)
映像はペンギンの肌の質感が分かるほどハッキリクッキリしていて、綺麗でした。
音も、生音にリラクゼーション効果がたっぷりありそうな音楽がかかってました。


 で、ですよ。特にストーリーに大どんでん返しがあるわけでもなく、
音楽もリラックスする曲ばかり、映画館のイスもリクライニングが出来たりと、
これで私が寝ないわけがあるだろうか、いやない。
不覚にも途中ウトウト寝てましたよ( ´▽`)σ)´Д`)


 癒しの効果はバツグンでしたが、普段、CGとかストーリーに期待して
映画を観ている私にはちょっと微妙。でも相方は満足してたし、まぁいいか☆
私も、ペンギン同士のドツキ合いとか、子ペンギンのかわいさで、癒されたし(^^)


「皇帝ペンギン」公式サイト
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

zattchi

ミチミチのzattchiです
TBありがとうございました
自然の美と脅威
その中で生きる彼らの運命は過酷ですね
卵の受け渡しのシーンがドキドキでした
by zattchi (2005-08-10 02:37) 

かずぽ

TBありがとうございます!!
リクライニングする椅子・・・いいですね~。
確かに、リラックス&睡眠誘う映画でした。
動物好きじゃないと厳しい映画かも・・・
by かずぽ (2005-08-10 15:07) 

ホーネック

zattchiさん、コメント&TBありがとうございます!

 卵の受け渡し、ドキドキでしたね!
 普段、見ることのできないペンギンたちの一生の一部を
垣間見ることができてよかったです(^^)


かずぽさん、コメント&TBありがとうございます!

 この映画見たら、ペンギン以外の海の生物も出てくる、
同じようなドキュメンタリー映画の「ディープブルー」が
観たくなりました☆
by ホーネック (2005-08-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。