SSブログ

T…とっても O…お前の E…英語が I…色っぽくて C…チキショーう! [学校]

 久しぶりの日記です。
本日は、かの有名な英語の試験、「TOEIC」を受けてきました。
目的は、自分の英語の力を図るため!ではなく、大学院の受験資格をえるため。


 昔から、英語にはちょっと自信があったので、
ほっとんど勉強してませんでした。
電車での移動中に、友達オススメの初めてTOEICを受ける人向けの本
それに付属してたCDをiPodに取り込んで聞いてただけ。
後は、大学の研究室のゼミが英語の教材を使ってるので、
それも勉強になるのかな?


 このまま試験当日を迎えると思いきや、試験二日前に悲劇が起こった。


 その日は朝からうだるような暑さ。
いつも朝はやる気がないけど、いつも以上に頭がボーッとしてる。
まさか熱あるんじゃ?と思ったら、ホントにありました、37.7℃
火曜にやった友達の引越しの手伝いで思いっきり疲れたせいで、体調崩したのかも。
風邪なのが分かってからの私はというと、
冷えピタとTOEICの日までの食料を購入してきた(笑)
薬も飲んで夏風邪との臨戦態勢はバッチリ
何でグッタリしてる人が買い物に出れるんだって話ですが(^^;)
火事場の馬鹿力ってやつ?

 冷えピタ貼って、サウナのように蒸し暑くなるロフトで
一晩寝れば大量に汗をかくので、一日で熱は戻った、と思う。
頭痛はちょっと残ってたけど。

 そして、TOEIC前日。前日は毎月第四土曜日恒例の歯の矯正
さすがに今回ばかりは違う日であってほしかった。
ってか、歯医者のセンセーよ。自分でも第四土曜日のみの矯正は
よくないと思ってるなら、第二土曜にもやるとか患者の身になって考えてくれ!

 そんな歯医者へのグチはさておき、出かけたついでに
TOEICの模試の本を購入。前日ですけどね!やりましたよ。
模試の結果は535~550点の間くらい。
友人曰く、「本番は600点行くんじゃね?」とか。まぁないだろ。


 で、本番。熱は完璧に下がり、頭痛も消えた!体調は万全。
けど、愛用のG-SHOCKがいつの間にか電池切れ
代わりに、昔のバイト先のゲーセンの常連さんがUFOキャッチャーで
いらないのにくれた腕時計を持っていくことに。
こんなときに役に立つとは…。ありがとうオジサン。
結果はリスニングの途中で問題が聞き取れなくなったり、
リーディングの途中で勘に頼ったりしたせいか、
全部解答が終わった時点で5分余っちゃいました…
模試のとき、時間オーバーしてたから、自然と焦ってたんだろうね。
もうちょっとゆっくり解けたな。


 そんな感じで初のTOEIC受験は終わりました。
今日はかんなり疲れたので、パッタリ寝ちゃいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。