SSブログ

ワンコとにゃんこ [日記]

 今日は相方と池袋サンシャインシティへ。
ナンジャタウンやサンシャイン国際水族館に行ってきました。


 サンシャインシティに着いたら、なぜか皆が吹き抜けを覗き込んでました。
下に何がいるのかと思えば、田邦子と他2人。
何でいるかといえば、TVショッピングの収録でした。
もしかしたら、この番組見たことあるかもなぁ…と思いつつ二人で観賞。
山田邦子の納得の声に私的に納得いかなかったけど、
TVの録画を俯瞰で見ることができてよかった。


 山田邦子を後にして、ナンジャタウンで昼飯として餃子を食す。どの店もウマイ!
特に沖縄の店のが旨かった。さすが人気ナンバー1。

 そして、アイスやプリンも食す。
友達オススメの宮崎県の高千穂牧場のプリンを食べられなかったのが残念…。
で、アイスはカレー味のアイスを食べてきた。
味の感想はというと、まずカレーのスパイスの風味が伝わってきた。
辛いわけじゃなく、甘さの中にスパイスの味がほんのりと含まれている感じ。
つ、伝わるかな、こんな説明で…。


 で、サンシャイン国際水族館。新江ノ島水族館に比べたら
ほとんどの水槽の照明が暗くて写真撮りにくい…。
けど、ラッコやボールで遊んでいるイルカ、鳥類や爬虫類がいたりと、
普通の水族館とはまた変わった雰囲気を醸し出してました。

今回、一番マシに撮れたカクレクマノミ。クリックで拡大。
今日は皆チョコマカと動き回るのばっかりで、ボケた写真ばっか…(:_;)

 で、その後に特別展みたいな感じでやっていた、わんにゃん展(?)がよかった!
なんと犬と猫が触り放題!!ムッハー
家では大きくて飼えないようなゴールデンレトリーバー
ダルメシアン、ダックスフンド、チワワ、マルチーズetc...
大きいのから小さいのまでたくさんいました!



 も~なでなでしまくり。
で、これだけいるから、私の実家で飼ってるポメラニアンもいるだろうと探してみたら、いた!
いたにはいたけど、サマーカットされて、ボリュームダウンしてた…。ウゥゥ。
しかし、かわいいな、ウム。

 ポメのその姿にガッカリはしたけど、みんな撫で撫でしまくってきました。
途中、ウェルシュコーギーだったかが自分から私の懐に
入ってきたりして、ホントかわいかった。

 猫のほうもかわいかったんだけど、皆寝てて
犬みたいに撫でられなかったのが残念…。

 入場料500円ポッキリだし、また行きたいなぁ。
でも開催期間が終わりました…
常設にしてほしかった!

 しかし、東京には「いぬたま」なる、ワンコが沢山いる、
私にとってはまさに理想郷のような場所があるらしい。
朝から行って居座ってたいなぁ☆


池袋サンシャインシティ公式サイト
http://www.sunshinecity.co.jp/
10日までバーゲンらしい。

ペットのたまてばこ
http://www.mksuematsu.com/
上の「いぬたま」についてのページ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。