SSブログ

こ、これぞ逆境! [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は相方と池袋で「逆境ナイン」を観に行ってきた。
昨日、スターウォーズが公開されたこともあって、
それほど逆境ナインのほうは混んでないかと思ったら、
日曜なこともあって満員御礼
スクリーン真ん中よりちょい右の席になってしまった…。


 そんなグチはさておき、映画の総評はというと、
映画館で是非見るべき!DVDが買いたくなっちゃいました!


 ストーリーはというと、原作のマンガにまぁまぁ忠実。
多少の端折りがあったけど、原作のぶっとんだ面白さは健在
単に面白いだけではなく、高校球児たちの汗と涙と感動が伝わってきます
少林サッカーとかカンフーハッスルのお馬鹿なノリが楽しめる人なら楽しめると思います。

 役者に関しては、不屈闘志を始めとして、校長榊原監督
マンガの雰囲気そのままでした。特にココリコ田中扮する榊原監督はサイコー(笑)
ただ、原作もそうだったんだけど、主人公の不屈闘志の存在感が大きすぎ
他のキャラがマネージャーと相手高校の数人くらいしかほとんど目立ってません(^^;)
しかし、それはそれ。これはこれ。そんなに気にするほどではなかったかな。
ってか、マネージャーの堀北真希がかわいすぎです…ヤラレタ。

 映像に関しては、マンガの雰囲気をCG全開でバッチリ再現してます。
石碑が突然登場したりすると館内からは爆笑が(笑)
後、熱血なスポ根マンガの雰囲気を演出するためか、
70~80年代な感じのセットで撮影されていて、ノスタルジックな雰囲気が味わえます。

 音楽に関しては、あまり耳に残った音楽はなかったけど、カッコイイ曲もあったなぁ。
岡本孝子さんの「夢をあきらめないで」
そこでかかるかー、って感じでした。
不満があるとすれば、もうちょっと効果音に迫力、というか
腹に響くような音にしてほしかったな。


 とまぁ、こんな感じです。今のところ、今年一番のオモシロかった映画。また観たいなぁ。
原作を読んでから行くと、ラストでちょっと拍子抜けするかもしれないので、
原作は映画見終わってからのほうがいいかもしれないです。


「逆境ナイン」公式サイト
http://www.gk9.jp/
予告映像観て惹かれた方は、そのまま映画館へどうぞー。



私信:ネットで調べてみたら、ウルトラ教室は埼玉のあの場所に唯一校みたい。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

Black Pepper

TBありがとうございますー。
原作は読んでないんですが、すごくマンガみたいだなと思いました。つっこみどころ、笑いどころが多くてむちゃに楽しめました。
あの「透明ランナー」ルールはないですよね・・・。
よかったらまたよろしくお願いします。、
by Black Pepper (2005-07-11 07:50) 

ホーネック

Black Pepperさん、はじめましてー。

私も、透明ランナー制にはヤラれましたね(笑)
それが発動したときの相手ピッチャーの
「子 供 の 草 野 球 か ー ー ー ー ! ! !」には
大爆笑です(^^)

こちらこそTBしていただきありがとうございます!
またよろしくですー。
by ホーネック (2005-07-12 10:37) 

Caleb

Nice site!
<a href="http://mytemzdm.com/vabl/plrv.html">My homepage</a> | <a href="http://kctaqfpv.com/bruj/rzzg.html">Please visit</a>
by Caleb (2006-05-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。