SSブログ

ダイビング トゥー ザ グラウンド [学校]

 今日はゼミの日。いつものようにうだうだとしてたら終了。

 そして、これまたいつものようにえれっとAQuiで、
学校の生協で買い物。
そして、誰かがマシュマロを見てこう言った。

マシュマロキャッチやりたくない?

 一瞬、周りがざわめいたが、すぐに静まり、
マシュマロ一袋とビッグカツ、一個10円のキティーちゃんの
チョコ入りマシュマロそれぞれ3人分をレジへ。

 挑戦の舞台は、われらが研究室が存在する7階建ての建物の非常階段。

 まずは、練習にと3階からチャレンジ。
2,3度練習したが、すべて失敗。

 そして、いよいよ本番。もちろん最上階の7階から。

 見上げると、マシュマロは遥か彼方。
3階で取れない人が7階からで取れるはずがあるだろうか、いやない

ヒュー。

… 。

…  。

   大。

 まさに、こんな感じ。うまくいっても上唇に一度当たっただけ。

 が、AQuiは類稀なる才能で、マシュマロを見事キャッチ。
上から見ていたら、まるで口の中にマシュマロが吸い込まれるようだった。

 そして、真打ちのビッグカツ登場。こいつが曲者だった。
マシュマロに比べて、重量があるため、
口に当たってケガするんじゃない?とかいった不安は杞憂だった。

 その短冊状のボディーに空気抵抗がしっかりとかかり、
まさに短冊を上からヒラヒラと落としたかのごとく、落下。
故に落下地点の予測はマシュマロ以上に不可能
というわけで、3人とも失敗に終わった。

 この後も、マシュマロが尽きるまでやったけど、
最上階からの落下で成功したのはAQui、ただ一人だけでした。

 もちろん、落としたマシュマロはちゃんと処理しましたよ(笑)
次回は、うまい棒にも挑戦予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。