SSブログ

切ない・淡い・儚い。それはハチミツとクローバー [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 五月突入!金色週間!就職活動もいったん休憩期間に入ったので、
マンガ「ハチミツとクローバー」、現在最新刊の7巻までを読了。
とりあえず、気持ちが冷めやらぬうちに感想をば。ヲバヲバ。

 みんなが片想い。誰もがかないそうでかなわぬ恋に悩んでる。
うぉーふ、青春だね!せつねー。

 はぐ、竹本、森田さんの3人と、真山、あゆ、リカさんの3人。
二つの三角関係。
それぞれがそれぞれの悩みを抱えながらの恋愛模様。
見ていて歯がゆくも、愉快で面白い。

 美大生の物語ってことで、大学関係の行事や、就職、
作品制作の風景などなど…興味深いです。自分も美大生になった気分になれる。
読んでよかったと思える作品。まだストーリー終わってないけどね!
続きが気になる気になる。

 と、言うわけで「花本はぐみ」、通称「はぐ」を描いてみた。

 キャラ的には、「はぐ」より「あゆ」のほうが遥かに好きだけど、
描きやすそう、というだけで描いてみた(^^;)
男キャラでは森田さんがぶっ飛んでてイイね。
後、リーダー!彼(?)は動物のお医者さんのチョビみたいでかわいすぎるぞ☆

 これは、男女問わずに楽しめるイイ作品だと思う。
ぜひご一読を!

 そうそう、これ読みながらスピッツの「ハチミツ」スガシカオの「Clover」を聴くとイイ感じ。
ハチクロの作者さんが描きながら聴いてたというだけあって、
歌をよく聴いていると、歌詞がハチクロのことを歌っている感じがしてきますよ。


ハチミツ

ハチミツ

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2002/10/16
  • メディア: CD




CLOVER

CLOVER

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: キティMME
  • 発売日: 1997/09/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。