SSブログ

犯人からの接触ありました! [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は、友人とノリで夜8時から「交渉人 真下正義」を観て来た。


 まず、総評としては一見の価値ありデス!!
「踊る大走査線」シリーズを見てない私でも楽しめたので、
万人受けする映画だと思います。

以下、ちょっとネタばれしてるかも…よ


 シナリオに関しては、ネゴシエーターの真下と犯人との
取り引きのシリアスな部分と、笑いを取る部分がほどよくやってきて、
テンポよく映画が進行していくので、見ていてあきませんでした。
むしろ、映画の世界に早々に引き込まれました!
ただ、「ネゴシエーターもの」として見ると、
真下がヘタレなせいで楽しめないかもしれません。
普通に「ドラマ」として観るのが一番かな、と。

 映像に関しては、CGの部分がCGと分かっちゃう出来だったのが残念。
しかし、そのほかの映像作りはしっかりとしていて、十分楽しめました。

 音楽。音楽はクラシックばかりです。
詳しく言うと微妙にネタバレなのであえて触れず。

 役者は、小泉孝太郎がメタクソかっこいい
ユースケサンタマリアは、ウーンまぁまぁかな。
ところで、「クモ」のプロモーション映像のナレーションの声って
サザエさんのアナゴさん役で有名な、「若本 則夫」さんですよね?
いきなりあの独特な声が聞こえてきて、ビックリしました。

しかし、犯人が結局誰だったかわからないまま…

 この後、夜10時位だというのに、駅前の「東方見聞録」で
閉店の深夜3時まで友達9人で呑んできました。
このときのことを一言で言うなら、「手羽先頼みすぎ(笑)
たしかに美味しかったけどね!


「交渉人 真下正義」公式サイト
http://www.odoru-legend.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。