Blenderを人に見立てると… [Blender]
久しぶりの日記になってしまいました。
最近引きこもりでイベントが少なくて…。
さて、今日はこれまた久々のBlenderの作品。
先日、愛用のBlenderで人のモデリングの練習をしてたときのこと。
3DCGはバグがよくあるので、こまめにセーブをすることが大事。
ということで、セーブしようとした。
すると、突然PCの動作が重くなり、メニューの表示にいつもより時間がかかる…。
いつものように華麗に「セーブ」メニューが現れる場所にマウスを移動させたら、
「セーブ」の上にある、「最後に開いたファイルを開く」の
メニューが勝手に選ばれたらしく、
今まで作ってたものがしばらく前の状態に戻ってた…。
そのときのショックで生み出されたのが下の画像の娘、「ブレンダーたん」。
生みの親は私ではなく、えれっと。
メッセンジャーでの会話中にえれっとが描いてきた。
それを見て、これは立体化せねば、といきり立った。
しかし、バストアップの白黒のラクガキ3枚しかなかったので、
胸より下と色は私が考えて、立体化してみた。
↑ブレンダーたんアップ。
えれっとの絵に似せるため、トゥーンシェーディングで着色。
が、影を出すためにスポットライトを当てたため、
あまりトゥーンシェーディングっぽさは出てない。
むしろフィギュアっぽい…。
ブレンダーモンキーとともに。クリックで拡大
ペッタンコ座り。女の子座りか?クリックで拡大
エロいですね…。
コメント 0