SSブログ

Blenderを人に見立てると… [Blender]

 久しぶりの日記になってしまいました。
最近引きこもりでイベントが少なくて…。
さて、今日はこれまた久々のBlenderの作品。

 先日、愛用のBlenderで人のモデリングの練習をしてたときのこと。

 3DCGはバグがよくあるので、こまめにセーブをすることが大事。
ということで、セーブしようとした。
すると、突然PCの動作が重くなり、メニューの表示にいつもより時間がかかる…。
いつものように華麗に「セーブ」メニューが現れる場所にマウスを移動させたら、
「セーブ」の上にある、「最後に開いたファイルを開く」の
メニューが勝手に選ばれたらしく、
今まで作ってたものがしばらく前の状態に戻ってた…。

 そのときのショックで生み出されたのが下の画像の娘、「ブレンダーたん」。
生みの親は私ではなく、えれっと
ッセンジャーでの会話中にえれっとが描いてきた。
それを見て、これは立体化せねば、といきり立った。
しかし、バストアップの白黒のラクガキ3枚しかなかったので、
胸より下と色は私が考えて、立体化してみた。


↑ブレンダーたんアップ。

 えれっとの絵に似せるため、トゥーンシェーディングで着色。
が、影を出すためにスポットライトを当てたため、
あまりトゥーンシェーディングっぽさは出てない。
むしろフィギュアっぽい…。


ブレンダーモンキーとともに。クリックで拡大

ペッタンコ座り。女の子座りか?クリックで拡大

エロいですね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。