SSブログ

バタフライ効果 [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は相方と、上野の恐竜博へ!
しかし、月曜は美術館や博物館は休館日ということが判明…。

 どうする?となって私が行きたかった映画、
バタフライエフェクト」を二人で観に行ってきました。


 映画のタイトルにもなってるバタフライエフェクト(バタフライ効果)っていうのは、


~ちょっとした初期条件の違いで、蝶々の羽ばたきが
地球の裏側で竜巻になる~、というカオス理論のこと。

 劇中でも過去の行動を書き換えることで、
現在の状況がまさしく劇的に変わるっていうふうに見せてました。

 過去を書き換えると未来が変わるのって、カオス理論だったのね。トリビアーン。

 はてさて、映画の評価ですが、これは一見の価値ありです!
ストーリーに散りばめられた謎が、話が進むに連れて徐々に明らかになっていく。
その過程が最高に面白い。
謎が明らかになってオォ!って思った映画、初めてです!!

 た だ し!この映画、12禁です。見てから知ったよ…。
暴力シーンやグロいシーン、それと大きな音が苦手な人にはちょっとオススメできないです(^^;)
相方と二人して劇中の大きな音がなる度にビクッって動いてました(笑)


 映像と音に関して。

 日記書き換えのシーンがすごかった。
いろんなシーンがフラッシュバックしていって、
まさに書き換えられた記憶を追体験している感覚。

 音に関しては、上でも書いたとおり、場面場面でいきなり爆音が鳴って、
体に悪いです(笑)音に頼るのではなく、映像とか演出で驚かせてほしかった


こんな感じですー。
上映している映画館と期間がかなり限られているので、
お早めにどーぞ(^^)


「バタフライエフェクト」公式サイト
http://www.butterflyeffect.jp/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(210) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

ピカチュウ

一見の価値あり、というより必見でしょう~。
もう一回見てもいいと思ってます、私的には。
by ピカチュウ (2005-05-25 21:06) 

ホーネック

ピカチュウさん、コメント&TBありがとうございます!

確かに必見ですね!こんな面白いサスペンス映画は初めてです。
ストーリーをもう一度最初から理解するためにも、
私ももう一回観たいです。
by ホーネック (2005-05-25 23:39) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 210

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。