SSブログ

白石さん好きっす。 [日記]

 今、話題の「生協の白石さん」を読んだ。

 ネットで話題になり始めたころから、アップされている生協のひとことカードの
画像を見て、「ウチの大学にいるのか!?」と勘違いしてました(^^;
一言カードって、どの大学の生協でも使いまわしなのかな?
実際は東京農工大生協の職員さんとのこと。


 本のほうは、一日で読み終えてしまえる内容です。
一ページの文章量、相当少ないし。
 で、感想としては、白石さんって質問の受け流し方がうまいなぁと思った。
そして、私なら切って捨てそうな質問でも誠意を持って答えてあげてる。すごい。
ちなみに、この日記のタイトルも質問にあったのですが、
その答えが

光栄っす。


です(笑)いやー、もう最高っす!

 白石さんみたいな受け答えができる大人になりたいです。


 ただ、この本はネットを見られない人向けですね。
ネットが使える人なら、下で紹介するサイトで白石さんの回答が読めますよ。
最新の回答は下のサイトでどうぞー!


がんばれ、生協の白石さん!
http://shiraishi.seesaa.net/
本にも書いてありましたが、本人公認!?のサイトです。

東京農工大学 消費生活協同組合
http://www.tuat-coop.jp/
左のメニューの一言カード→ 工学部SB店舗 から読めます。

生協の白石さん

生協の白石さん

  • 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

tomoko

面白いらしいね。未だ見ていないけれど。
ここ最近、寒くなってきたね~(><;)
冬だ冬~☆

J氏は年末の同窓会に行く??
by tomoko (2005-11-15 19:35) 

ホーネック

>tomokoさん
日記に書いてあるサイトでも読めるから見てみてくださいな。
きっと面白いと思うはず!

同窓会なんて初耳なんですけど…!?
実家に何か届いてるのかな?
行けたら行きたいけど、卒研が終わってるかな…。
by ホーネック (2005-11-15 23:52) 

ともこ

マジですか?10月の半ばにメールが来たよ!!
うんとね、その時のメールが残っていない…。

誰かに聞いてみて~☆
by ともこ (2005-11-16 11:29) 

まっきぃ

ソネットのブログって、今まで不思議とあんまりいきつかなかったです。シンプルながら色々貼ってますね
by まっきぃ (2005-11-21 20:21) 

ホーネック

>まっきぃさん
はじめまして!TBありがとうございます☆

So-netのブログはまだまだベータ版扱いなので、
自分でスタイルをいじれないんですよ。
なので、自分で面白そうなものを見つけて登録してあります(^^)

またどうぞー。
by ホーネック (2005-11-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。