SSブログ

死が二人を別つまで… [映画・ドラマ・小説・アニメ]

 今日は相方と「ティム・バートンの『コープスブライド』」を観てきました。

 まずを奪われたのが、登場人物たちや背景の質感
CGにはない、手作りの素材の質感が映画のもつ雰囲気を一層高めてた。
 どのキャラクターも一癖二癖ある感じだけど、
見ているとだんだん慣れてきて、かわいく見えてきた…気がする。

 音楽もイイ。私の大好きなチェンバロが劇中よく鳴っていた。
後は、ところどころにミュージカルのようにキャラクター達が歌を歌うんだけど、
その歌も実にイイ。見たのは日本語吹き替え版だったけど、
上手で、翻訳による歌詞の違和感みたいなものはあまり気にならなかった。

 ストーリーは、だいたい予想通りの展開。
途中でオチがなんとなく分かってしまったけど、
それでも楽しく最後まで観ることができた。そして、かなり感動できます。
上映時間は短いけど、短さを感じさせない十分な内容だったと思います。

 総評としては、すごく面白い映画でした。
いやー、結婚っていいですね!
人によっては、キャラクターの見た目が好きになれない人もいるだろうけど、
それさえ気にならなければ、楽しんでみることができると思います。
日本語吹き替え版で観てしまったのが少し悔やまれます。
観るなら、オリジナルの歌が聴ける字幕版をオススメです。

 この映画を観た後、ティム・バートンの「Nightmare before Xmas」も観てみたくなりました。


「ティム・バートンの『コープスブライド』」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack]

Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack]

  • アーティスト: Danny Elfman, Nick Ingman, Albert Finney, Alison Jiear, Danny Elfman, Enn Reitel, Gary Martin, Helena Bonham Cater, Jane Horrocks, Joanna Lumley
  • 出版社/メーカー: Warner Sunset
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: CD


もう一度サントラで聴いてみたいです。 誰かプレゼントしt(略


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

1/100秒の世界白石さん好きっす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。