SSブログ

1/100秒の世界 [日記]

 今日は猪鹿、電太、Lv5とLv5の研究室の方々の総勢10人でカートに行って来た。

 子供のころから、遊園地に行ったら必ずといっていいほどゴーカートに
乗るほどのカート好きなので、今日という日が楽しみで仕方なかったです。


 やってきたのは、東京の関谷にある「シティカート」。

ここ。
最初に、親切にカートの乗り方とかを教えてもらえました。

 初回の乗車は、肩慣らしってことでアクセルやブレーキの効きを確かめる感じ。
次の乗車からは徐々にアクセルを踏み込んでいって、
3回目の乗車でついにアクセル全開

加速スゲーーーーーーーー!!
スピード速ーーーーーーーい!!!
でも

スピンはイヤーーーーーーーーー(;゚д゚)



 これは面白い!
アウトインアウトを考えて走るの、スゴく楽しいです。
乗車回数を重ねるごとにライン取りがうまくなってるのが実感できる


 言葉で書いても、楽しさはあまり伝わらないかもですねぇ。
やっぱり実際に乗ってみないと
カートは普通自動車免許を持ってなくても、ゲームとかで車の運転を
体験したことがあれば、スグに走らせることはできると思います。

 今回行った「シティーカート」さんは、1時間4万円、平日なら3万円で
サーキットを貸切にできます。
平日に10人くらいで行けば、一人3千円くらいになって
お値段的にも、乗車できる回数的にもちょうどいいです。

 ちなみに、私の最速ラップは41秒859
もっとブレーキを控えれば40秒の壁は越えられそうでした。
しかし、コースの最速ラップが30秒って…今の走りじゃ超えるのは絶対ムリだ。


またスグにでも走りに行きたいです。皆で走りに行こうぜっ!!


「シティサーキット」公式サイト
http://www.precision.co.jp/citykart/index.html
コースのレイアウトも見られます。 来年はストレートを増やして、もっとスピードが出せるレイアウトをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。