SSブログ

なーごや探訪だぎゃ [日記]

 昨日の日記の続き。またまた時系列にそって、つれづれと。

・朝から
・疲れのせいか、朝食を食べてチェックアウトの時間になっても皆二度寝してたり

ナガシマスパーランドに行くも、雨でアトラクションがほとんど動いてない。

喫茶マウンテンに行こうとするも、定休日。
・結局いいところが見つからず、名古屋へ味噌煮込みうどんを食べに。

・名古屋市内に到着。路駐の多さにウンザリ
・LOFTのガチャガチャ屋で、アッガイ石膏像をゲット。アガーイかわいい。


↑セント・ジョセフ。誰!?
・移動中、芸術写真を撮ろうと皆のカメラのシャッターが切られまくる。芸術!

山本屋総本家の親子味噌煮込みうどんウマイ。

・街中にあるという観覧車へ。隣接している店の客に笑われる。悔しいので写真を撮ってやった。

・↓観覧車内で逆立ちをしている電太。


・次は手羽先!と店を探すが、どこの店もまだ開店前だったので、街中をぶらぶらして、時間まで解散。
・ゲーセンに行くも、UFOキャッチャにお金をジャンジャン吸われる。

素材屋にて、名古屋名物の手羽先・たませんを食す。手羽先、塩味がきいててマジでウマイ。
・1時間たらずで退却。

・車返却のタイムリミットギリギリの行動
運転初心者の猪鹿蝶介による、夜間で雨天なのに初の高速走行を敢行。
・二人で交互に高速を飛ばしまくるも、タイムオーバー。敗因休憩時間の長さ

・帰ってきたら、調布も雨
・帰宅して横になってたら寝た。

この旅行だけで100枚以上の写真を撮った。後悔はしてない。


ナガシマスパーランド公式サイト
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e1_1.html
世界一のジェットコースターがあるところ。

「喫茶マウンテン」レビューサイト
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
名古屋が世界に誇る、オリジナルの創作料理が食べられる店。

「山本屋総本家」公式サイト
http://www.yamamotoya.co.jp/
家庭料理を名古屋名物にまで仕立て上げた店。

名古屋の街中の観覧車「スカイボート」公式サイト
http://www.s-sa.jp/modules/ssa_skyboat/
男6人で行って乗るのはネタでしかない。

「素材屋」公式サイト
http://www.kisoji.co.jp/sozaiya/
東京にもあるみたい。アキバにもあったのが驚き。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

SACLA

いろいろ楽しめてきたみたいでよかった!いいなー万博。。。
でも雨は残念でしたねー。
万博行くと、「実際に○○(国)に行きたくなった!」って言う感想が出るらしいんですけど、ホーネックさんはお気に入りの国とかありましたか?

それからアッガイカワユス☆さくらもやりたいわそのガチャポン!
by SACLA (2005-09-08 01:15) 

ホーネック

>SACLA
そうですねー、ヨルダンに行って死海に入りたくなりましたね☆
死海プールに入れなかったのが残念だったので(笑)

アッガイはバンダイの「HMSセレクション3」ですよー。
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112345318000.html
8月発売らしいので、きっとまだあると思います!
by ホーネック (2005-09-11 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛・地球博その1今那須に行きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。